人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買付け日記 パリ編

こんばんは。
3週間ぶりに、日本へ戻ってきました・・・・。
パリからの日本は本当に、暖かいです!!!
パリからどっざり着込んだ洋服も、日本に着いた時点で場違いのようでした・・・笑。

パリでの1週間・・・みなさんにお見せしたい風景が沢山ありました。
伝えきれないのは、その背景に流れる音たち・・・
パリでは何処からとなくいつも音楽が流れているものですから~。

買付けで出会った物たちの写真を、1番にお見せしようかと思ったのですが・・・

買付け日記 パリ編_e0126460_23332860.jpg


ご存じの方も多いかと・・・アメリに出てくるメリーゴーランドです。
画像が見にくくてごめんなさい・・・。
買付け日記 パリ編_e0126460_23323290.jpg

そして・・・これも画像が見にくいですね。。。近くのお花屋さんです。
さすがパリ!です

買付け日記 パリ編_e0126460_23312233.jpg

そして、今回フランスで見付けたアンティーク達です。
クロスのペンダントチャームとミニルーペ、ちょっと・・・・牧師さんっぽいですが、
寺院に囲まれた街だからこそ出会える1点です。
買付け日記 パリ編_e0126460_23563546.jpg

鳥のブローチも何度買付けに行っても、手にしてしまうアイテムです。
上の鳥たちは、シルバー。丸いブローチの絵は手書きなんですよ・・・・。
買付け日記 パリ編_e0126460_23445375.jpg

そして・・・古い楽譜。
買付け日記 パリ編_e0126460_23481519.jpg

5回目の買い付けにして、やっと出会えた物たちです・・・。
筒型のボックスも素敵でしょ!!!
買付け日記 パリ編_e0126460_23493635.jpg

そして、アンティークドール。
この兵士たち、小刻みに動くんです。小さな細工に心くすぐられます・・・笑
買付け日記 パリ編_e0126460_23521467.jpg

これも↑これも↓ かわいいです!
カフェオーレボールでマリンの絵柄は初めて見かけた1点!
そして、パリらしいオーバル型のお皿に絵柄。
これは・・・・・・本当は自分の物にしたい!!!!
買付け日記 パリ編_e0126460_23554075.jpg


これは、ほんの一部・・・
5月のゴールデンウィークから、新しいアンティークたちを店頭にだします。
楽しみにしていてくださいね。
by quhan | 2012-04-21 00:01 | お知らせ