人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパ買付け日記

買付け真っ只中のオーナーから、写真付き日記が届きましたよ~。

ロンドンの朝6時、気温はなんと・・・1度。
肌をつきさす様な冷たさは、ロンドンの3月末らしくない気温。
みんな、冬に戻ったような着込みかたで歩くスピードも足早。
私も気込めるだけの防御をして朝一番の骨董市に向かいました・・・。

ハリーポッターで有名なキングスクロスの近く。
この建物は、古い宮殿をそのまま最高級ホテルにしたらしい・・・。
「1度でいいから、泊まりたい!!」
そんな事を思いながら、ホテルから出てきた小さな女の子を横目にし通り過ぎた1年前。
まだまだ、泊まれそうにもないやぁ〜...笑
でも、私にはホットチョコ片手にパンかじりながら早朝電車に乗込む姿が似合ってる。

いつも海外に行くと、日本に居る時ほど小刻みに時間を意識し無くなる。
そんなゆとりが出来るからなのか、頑張れている自分に花マルを付けたくなる!
でも、大切なのは・・・花マルを付けたくなる自分である事じゃないかな〜。
ヨーロッパ買付け日記_e0126460_1118630.jpg

夕方、ロンドンから列車でパリに移動・・・。
ヨーロッパ買付け日記_e0126460_1052686.jpg

明日からのイースターで、パリはスゴイ人‼
夕方、荷物を置いて近くのノートルダム寺院を散歩。
今日は、ミサがあったらしく歌声が辺り周辺を響き渡らせていた。
パリにはロンドンとはまた違った空気がある... 何度も来てもこの建物には感動する!
だってこれ・・・人が造りあげたんだもんね‼
ヨーロッパ買付け日記_e0126460_10581511.jpg

明日からは、また沢山歩いてイイ出逢いを蚤の市で見付けてきます。
それでは、また。。。


素晴らしい建築がたくさん残っているヨーロッパは、やはり素敵ですね。
私は20年前に行ったきり・・・その頃の写真をまた見たくなりました(^^)

みなさんオーナーの帰国を、楽しみにしていてくださいね。
旅のお土産話を、みなさんにもお伝えできたらいいなと思います。
by quhan | 2013-03-29 12:48 | ごあいさつ