人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おすすめのアンティークアイテム

こんにちは。
最近は、雲ひとつない綺麗な秋空が多いですね。

おすすめのアンティークアイテム_e0126460_155614100.jpg

先日、名古屋市市政資料館へ行きました。

市政資料館は、大正時代に建てられたネオ・バロック様式のレンガ造建築物。
昭和54年まで裁判所として実際に使用され、昭和59年に国の重要文化財指定された建物です。

おすすめのアンティークアイテム_e0126460_15565093.jpg

ここでは結婚式も挙げられるみたいですね。
また、「花より男子」「謝罪の王様」での撮影にも使われたそうです。

重厚感のある内装・家具は、年月を重ねた魅力があります。
今くらいの時期から冬の間に行くと、紅葉と赤レンガの外観が美しく、まるでヨーロッパにトリップしたかのような気分が味わえますよ。




秋といえば食欲?!
今日は、お菓子作りに使われていたアンティークアイテムをご紹介します。
おすすめのアンティークアイテム_e0126460_165463.jpg

フランスアンティーク ココット容器(¥2,400)

真っ白な陶器でできています。
ぽってりとした丸みがあたたかい雰囲気を出していますね。
映画「アメリ」のように、クリームブリュレを作るのに最適です!
ココットで作るスイーツの本があるくらい、色んな使い方ができますよ。

また、ジャムや溶かしたチーズなどを入れてディップ用に使ってみたり、
小さなスイーツを入れて、お友達とパーティーをするのも素敵。

スイーツだけでなく、クリップやアクセサリー、グリーンやお花を入れてもいいですね。



おすすめのアンティークアイテム_e0126460_16222173.jpg

おすすめのアンティークアイテム_e0126460_16223562.jpg

フランスアンティーク スイーツ型(¥400)

こちらもスイーツの型です。
一口サイズのタルトや、フィナンシェの型として使われていたのではないでしょうか。
時間の経過とともに味が出てきています。
大切なアクセサリーを見せて収納、なんていかがでしょうか?
アクセサリーを無造作に置いてあるだけでも素敵です。

この型をラッピングに使ってみるのもおすすめですよ。
お菓子作りに使うだけではなく、インテリアとしての使い方をあれこれ考えると楽しいですよね。


今後も新商品が入荷します。
ブログ・WEB SHOPPINGでもお知らせしていきますので、お楽しみに・・・♪



*  *  *


11月にQuhan実店舗で行われるイベントにて、写真の展示会をします。

あなたが気に入っている写真なら、どんなものでもかまいません。
大切な人、自慢のペット、旅先の風景・・・などなど。
ご応募いただいた作品は、11月にQuhan実店舗で行われるイベントで展示させていただきます。

受付期間    2013年11月10日(日)まで
応募方法    quhan_pic@zoho.comまでメール添付
問い合わせ先 info@quhan.jp

募集要項をよくお読みの上、お気軽にご応募ください!!

写真展詳細は↓をクリック!
お気に入りの1枚バナー
by quhan | 2013-10-28 16:46 | おすすめ商品