人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスボトルと鳥モチーフのスプーン、などなど。

伸びすぎたオリーブの枝を少し切って・・・
ガラスボトルと鳥モチーフのスプーン、などなど。_e0126460_13534698.jpg

ストンとしたシンプルなガラスのボトルに挿してみました。
枝ごと植物を生けても素敵ですよ。

ガラスボトルと鳥モチーフのスプーン、などなど。_e0126460_14104124.jpg

(Lサイズ 5,184yen/Sサイズ 3,780yen)
ボトルがリサイクルのガラスでできているので、少し緑がかっています。
ひとつひとつが手作りの吹きガラスのため、表情が微妙に違うんです。
ガラスの揺らぎや気泡も個性的。

今ブームの「塩インテリア」に取り入れても良さそうですよー◎
Lサイズの高さが21.5cm、Sサイズが16cmと結構大きめ。
床に置いてもかなり存在感があります。
姿見の前、部屋の隅っこあたりに飾りたい感じ。
りんご、なし、オレンジとか・・・果物のストックに使ったら素敵だろうな~~、と考えています。。。



ガラスボトルと鳥モチーフのスプーン、などなど。_e0126460_13535253.jpg

イギリスで買い付けたシルバーのスプーン。(4,600yen)
スプーンの柄の部分が枝のデザインになっていて、先に鳥がとまっているという、凝ったディテールなんです。
枝の先の葉まで細かく再現されていて、技術力の高さが感じられます。
ガラスボトルと鳥モチーフのスプーン、などなど。_e0126460_14241391.jpg

鳥は人間の頭上を飛ぶため、神様に近い存在と言われてきたそうです。
幸せを運んでくる生き物として、縁起が良いともいわれていますね。
一体なんの鳥でしょうか・・・

図鑑を開いて、調べてみるのも面白そうですね。

1点もののアイテムですので、チェックはお早めに!
岐阜店に実物がありますよ(^^)



肌寒くなってきて、ストールが手放せなくなってきました。
ただ肩にかけるだけだとずり落ちてしまう・・・ので、アンティークのブローチを留め具にしてみました。
ガラスボトルと鳥モチーフのスプーン、などなど。_e0126460_16475790.jpg

フランスアンティーク/16,000yen
ガラスボトルと鳥モチーフのスプーン、などなど。_e0126460_16554554.jpg

「ブローチってかわいいけど、どうやって使えばいいのか・・・」という悩みをよく聞くのですが、こんな風に使うといいですよ~~◎
インパクトがあってかわいいし・・・お洒落さんの仲間入りです。

ぐるぐると巻いたストールにポイントでつけたり、
セーター、ジャケットの襟元にもおすすめ。
あと、ニット帽やベレー帽にもかわいいんですよ!
今度ブログに写真を載せますね~◎

Quhanには色んなデザインのアンティークブローチがあるので、きっとお気に入りが見つかるはず。



人気のフランス軍カットソー、着てみました。
ガラスボトルと鳥モチーフのスプーン、などなど。_e0126460_16312090.jpg

メンズサイズを153cmの女子(・・・?)が着ると、ワンピースのようになります。
彼に借りた服風(笑)袖も捲くったりして・・・。

ボーダーのカットソーは色んな着こなしができてベンリですよねー。
好きすぎて、色違いを3枚買ったりします(笑)
きっとみなさんのクローゼットにも1枚はあるはず。
(ボーダーというと、映画「ココシャネル」のオドレイ・トトゥ、ピカソ、ウォーリーの着こなしが頭を過ぎります・・・笑)

細いデニムと合わせて、スカーフを巻いて・・・パリジェンヌ風とか。
ニットのベストを羽織ったり、トレンチコートを着たり。
真っ白なスニーカーを合わせるのも好きです。
ボーダーのお洋服って、着る人の個性が出ておもしろいですよね。

ガラスボトルと鳥モチーフのスプーン、などなど。_e0126460_16312247.jpg

ブローチをつけてもかわいい。

今店頭にあるのはメンズサイズだけですが、彼や旦那さんとシェアするのも良いかも。
小柄な女性にはワンピース風の着こなしをおすすめします♪



またまたラッピング写真。
ガラスボトルと鳥モチーフのスプーン、などなど。_e0126460_1656716.jpg

フランスのシャンデリアパーツが入っています。
ワックスペーパーの端っこをキラキラの刺繍糸で縫って留めてみました。
楽しい・・・(^o^)

ガラスボトルと鳥モチーフのスプーン、などなど。_e0126460_1657511.jpg

シーリングスタンプにもハマっています。。。




昨日、スタッフのみんなでとあるギャラリーに行きました。
そこで手に入れたコインケース・・・
ガラスボトルと鳥モチーフのスプーン、などなど。_e0126460_16585050.jpg

お気に入りのものが傍にあるだけで、なんとなく嬉しくなっちゃうのです。
鞄の中を見るたびニマニマ。
そして意味もなく手にとって眺めてみる。。。
うんと悩んで手に入れたお気に入りたちに囲まれた生活って、いいなぁ~。としみじみ思った日でした!

Quhanのオーナー、スタッフが本当にこだわって選んだアイテムたちが、誰かの暮らしの中で大切にされていると嬉しいなぁ。




Quhan
■岐阜店/〒501-6133 岐阜市日置江270-1
TEL:058-279-5523(11:00~18:00)
■名古屋店/〒465-0095 名古屋市名東区高社1-68
TEL:052-725-9833(11:00~18:30)
Quhan HP
facebook
Instagram
Twitter
by quhan | 2015-10-28 14:45 | 新商品