人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の暮らしにぴったりのアイテム

12月に入ってから、時間が経つのがあっという間ですね・・・!
クリスマスプレゼントや、お世話になった方へのギフトなどなど・・・
何かと贈り物が増える季節ですね。
私の身の回りではちょうどお誕生日ラッシュなので、常に素敵なものはないかとアンテナを張っています。
冬の暮らしにぴったりのアイテム_e0126460_18154866.jpg



さてさて、名古屋店で開催中の「渡るもの展」第2弾、大好評でとてもうれしいです(^^)
作家さん手作りのものは❝一つしかない❞というところが良くて、ついつい集めてしまうのかもしれませんね。
冬の暮らしにぴったりのアイテム_e0126460_181535100.jpg

柿渋染めの作家、横山正美さんのバッグとポーチ。
どちらもたっぷり入って丈夫なので、年末年始の旅行なんかに連れていってくださいね。

旅先でもやっぱりお洒落なものを使いたいですよね~。
いつもより写真を撮ることが増えるので、写り込むものも徹底的に可愛くしたいのです(笑)
素敵なカフェや風景を見つけたら、バッグが写るように撮ったり・・・
コーディネートの記録をつけるアプリにも載せたり・・・

SNSにアップしたら、「それ、どこの?」って聞かれちゃうかも!(笑)

冬の暮らしにぴったりのアイテム_e0126460_1852349.jpg

ドット柄のポーチ。シックなトーンなので、大人の女性にもおすすめです。
旅行に持っていくメイク道具もザクザク入っちゃいますよ。


バッグやポーチだけでなく、キッチンツールもおすすめ。
冬の暮らしにぴったりのアイテム_e0126460_18153145.jpg

違う色味の布を組み合わせた鍋つかみ。
寒い冬は鍋料理やグラタン、スープなどのあたたかいものがテーブルに並ぶ日が増えます、(笑)
こんな素敵な鍋つかみがあればちょっとご機嫌になりませんか?

アツアツのお皿の下に敷けば、テーブルの上もより一層お洒落になりますよ~◎



冬の暮らしにぴったりのアイテム_e0126460_18153872.jpg

冬の暮らしにぴったりのアイテム_e0126460_1925421.jpg

こちらはガラス作家の「glass sinoccoさん」の作品です。
透明度の高いガラスを使用したピアスで、輪っかのカタチと、しずくのカタチ。
特別な日に身に着けたい上品さですよね。
ブラックのシンプルなワンピースに合わせたり、ファーアイテムとも相性が良さそう。

ガラスのアクセサリーは、冬の澄んだ空気に映えますよね。
この他にもいろいろなカタチのピアス、ネックレスが揃っていますよ。
アクセサリーの他には、グラスも・・・。
(クリスマスパーティーのテーブルに並べたくなりますよ!)


企画展は12/25(金)までの期間限定です。
自分のライフスタイル・・・ファッションにぴったりハマるものが必ず見つかりますよ!
素敵な作品と共に、お待ちしています。

贈り物用のラッピングもできますので、お気軽にお申し付けくださいね◎
冬の暮らしにぴったりのアイテム_e0126460_18154565.jpg




最近のメルちゃんは、丸まって眠ってばかりいます。
冬の暮らしにぴったりのアイテム_e0126460_185281.jpg

寒いと日課のお散歩も減りますにゃー。
by quhan | 2015-12-12 19:25 | おすすめ商品