人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンから無事帰ってきました。

ただいま!無事ロンドンから帰ってきています。
ただ 激しい時差ぼけに悩まされた1週間でした~・・
ブログ更新がずいぶん遅くなり ゴメンナサイ・・ ちゃんと生きています(^^)v

イギリスから買い付けてきたものを一部だけ手荷物で持ってきました。
多くではありませんがすでに店頭に出してありますよ~ 
インクビンやチャームなどはすでに完売に近い状態です。(ごめんなさい)
1点ものばかりなので出合えたときのタイミングでみなさんに購入してもらえています。
ランプやホーローのティーポット、兵隊の人形などなど思い出の詰まった商品たちもすでに雑貨好きの人のもとへ・・・。
15時間もの間一緒に渡ってきた雑貨達に愛着いっぱいの私・・
ロンドンから無事帰ってきました。_e0126460_0341799.jpg

会った事もない人達が何十年も大切にしてきた物がQuhan.を通じて又大切にしてもらえる。何だか不思議です・・・。
言葉も違う人から人へ渡る歴史ある商品たちに一度逢いにきてみて下さい。

メンテナンスなどに追われている為 まだ商品写真がとれていません。ごめんなさい・・
と、いうことで・・イギリスでの写真をご紹介します。
ロンドンから無事帰ってきました。_e0126460_0374768.jpg

ロンドンから無事帰ってきました。_e0126460_04052100.jpg

毎日 6時起き・・で通った蚤の市。
4000件の出展者(車?) 朝から夕方までひたすら歩いたな~・・
イギリス人はとにかく犬好き!分かりずらいですが出展者はキャンピングカーで移動してるんです。そこに必ずパートナーとしているのがワンコなんです。
(犬・・写ってませんけどね~笑)
ロンドンから無事帰ってきました。_e0126460_1165864.jpg

ロンドンから無事帰ってきました。_e0126460_124321.jpg

ノッティングヒルのマーケットに行く途中で撮影。
こんな素敵な家が当たり前に並んでいるんですよ~。イギリスの家は100年物とか珍しくないらしいよ・・むしろ価値があるのだとか。自分達で修理して手を加えて、そんな光景をよくみました。本当に素敵・・・

ロンドンから無事帰ってきました。_e0126460_1223680.jpg

さすがロンドン!!何もかもがシブイ!
ビトンの看板なのにジーさんがカッコ良すぎてトランクに目がいかないのは私だけ~(笑)
ロンドンから無事帰ってきました。_e0126460_1341660.jpg

あの有名な5つ星ホテル「RITZ」
ロンドンから無事帰ってきました。_e0126460_1364972.jpg

「RITZ」の中を幼なじみのおかげで案内してもらえました~(感激) 色んな意味でスゴかった~ぁ・・ 歴史ある建物にはものすごい人数の清掃スタッフがいることも納得。
ここは100年以上前、個人の持ち物だったらしいのよ~(別荘)本物の一流をたくさん見せて貰えた一時でした~
ロンドンから無事帰ってきました。_e0126460_2123253.jpg

幼なじみと彼女の親友セバスチャン(RITZのマネージャー)
自慢の親友の話を少しだけします・・・。

友達は以前 「RITZ」で働いてた。今はロンドンの別の場所で実力を発揮している。
友達がイギリスに渡ったのは約11年前(20歳)。ある事情で音楽に進む夢をあきらめ英語の勉強に励んだ・・・
1年、2年、・・5年目・・とイギリスから戻ってくるたびに彼女は大きく自信に溢れいつもお土産話に驚いていた20代前半・・
「いつか・・自分も彼女みたいになりたい」と思い彼女が積み重ね上げた努力のように自分もコツコツと努力する事を忘れないできた様なもの。
ロンドンでも二人でたくさんの話をした・・これからのお互いの目標だったり今の自分についてとか・・(20年以上の親友だと空気でお互いのこと分かっちゃうけどね~)「根性だけは誰にも負けないよ!」と自信をもって言える彼女の言葉には半端じゃない今までの苦労だったりこれからの思いが強く伝わった・・そして深い深い意味がある気がした・・。、まだまだ私は追いつけていないな~と痛感。
ロンドンから無事帰ってきました。_e0126460_333022.jpg

Quhan.のお客さんの中にも夢を持っている人がたくさんいるのよね~
だから 「応援していますよ~」の代わりに親友と私の話を紹介してみました。
物も人も自分や自分の思いも全部一緒・・・大切に温めれば汚れやサビも含めてイイ味が出てくるものよね~・・。だから・・本物ってかっこいいよね。

それでは・・・次回からはちゃんと商品案内をしていきま~す。
※イギリス商品、船での到着が7月末となります。
by quhan | 2008-06-23 03:57 | お知らせ