人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭作り

気持ちのいい朝が続く今日この頃・・・
息子の朝練に刺激を受けて朝6時、友人と歩き始めて一ヶ月近くがたちました。

早朝の一時は不思議なもので・・すれ違う人々に自然に挨拶が出来、気持ちがクリアーになる一瞬。
道端での出会いに元気をもらいます^^出会いは人だけでは無く・・・
一ヶ月前辺りはタンポポの黄色で色鮮やかでした・・今日「ふと」足元にあるのは、
綿毛の姿・・遥か遠く風に乗っての旅準備です。 
来年の春、また逢いましょ・・・。

私の毎日は友人との何気ない会話と、田舎道に溢れる自然から始まります^^
グリーンはいいよね! 植物みて怒れてくる人いないもんねっっ
そんな思いから、日曜日一日かけてお庭をリメイクしました~!

お庭作り_e0126460_23352687.jpg

イングリッッシュガーデンに憧れて植えたラズベリーも今年で4年目・・年々実の数を増やします。
その横にはイングリッシュ定番(笑) 薔薇を植えました。 
少し病気の薔薇・・お値打ちでした^^きっとここで元気になるはずぅ~・・

ハーブは強いね! ラベンダーにローズマリー、レモングラスに・・・・沢山植えた!
地に近い場所で生きる植物も大好きです^^
お庭作り_e0126460_23481663.jpg


お庭作り_e0126460_2349459.jpg

これは ブルーベリー ブリキとの相性が良いでしょ!

お庭作り_e0126460_2352253.jpg

より、森みたいにしたくて・・・今回は大き目の木を沢山植えました。
実のなる物も・・・ 奥に遠慮がちに立つ木は桃。 
イギリスで自分のお土産用に木で出来た鳥かごを買ってきたんですよ~・・・
鳥来るといいな!

お庭作り_e0126460_2357069.jpg

このこはポットにいたアジサイ。
今年は無理だけど、来年は期待できるかな・・・ 
アジサイも色々な種類を沢山植えた!
来年、来年・・・ 

お庭作り_e0126460_002743.jpg

このフォーローには、思い出が強くて・・
今回の買付け、何故か手にしてたんですよ~ 
相方に「そんなんどうするの?!」なんて散々言われ・・・
案の定、移動の列車でみんなに不思議がられて(笑)
こんな、かわいいコに変身したこと相方に報告しないと!!!
夏には、ぐんぐん葉が伸びモコモコになるのを期待中・・・^^

お水をあげるのが苦手な私・・・朝からみっちゃんは大忙しでした。。。
今年の夏は、色白みっチャンが色黒になっちゃうかも。。。
by quhan | 2011-05-17 00:13 | お知らせ