人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークの食器

こんにちは!
今日は久しぶりに晴れましたね。
秋も深まってきたこの頃・・・繊細に描き込まれた芸術的な食器をご紹介します!

アンティークの食器_e0126460_15582457.jpg

各¥4,000
オーナーがイギリスで見つけたデミタスコーヒーカップです。
細部まで緻密に描かれた時計と、ホワイトとチョコレートの柔らかい色合いが安らぎの時間を与えてくれそう。

アンティークの食器_e0126460_15583099.jpg

アンティークの食器_e0126460_15582885.jpg

エスプレッソはもちろん、ミルクティーやホットショコラを淹れても良さそう。
こっくりとした色の飲み物が似合いそうですね~。
お友達やお客様を招いたときに、ソーサーにちょっとしたお菓子を添えてサーブすれば素敵!
使わないときには飾っておきたくなるようなデザインがポイント。


アンティークの食器_e0126460_15583356.jpg

撮影映えするアイテムたち。。。こちらも素敵なプレートですよ~。

アンティークの食器_e0126460_15583690.jpg

¥7,600
Choisy-le-Roi(ジョワジー・ル・ロワ)のプレートはフランスで出会いました。
トランスファプリントで描かれた美しいデッサンと、縁取るブルーの模様が美しい一品です。思わず見惚れてしまいますね~。
果物や木の実などのちょっと渋い色合いの食べ物が似合いそう。

アンティークの食器_e0126460_15583972.jpg

¥9,800
フランスのロンウィ地方の焼き物で、少し深くなっているオーバルプレートです。
サラダ、前菜、パスタなどを盛り付けるのに一役かってくれそう。
青緑がかった縁取りと、変わった形のプレートはテーブルの上をぱっと華やかにしてくれますよ。

アンティークの食器は1つあるだけでもテーブルの上をぐっとお洒落にしてくれます。
暮らしにほのかな深みを添えてくれそう・・・。
憧れのテーブルコーディネートを真似るなら、まずはアンティークを手に入れることから始めてみては?
by quhan | 2014-10-24 16:35 | おすすめ商品