人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上品なアクセサリーたち

こんばんは~~!
今日は朝から雪が降っていますね。
場所によってはもう雪が積もっているんですね・・・
12月になったということが未だに信じられません(笑)
みなさん、スタッドレスタイヤの準備はバッチリですか??
Quhanに来られる方はお気をつけて・・・!


上品なアクセサリーたち_e0126460_1825119.jpg

先日、栄で行われている北欧クリスマスストリートに行ってきました!
ちょうどムーミンたちのショー(?)が始まったので、写真をパシャリ。
ムーミンとミイとムーミンママがこっちを向いている瞬間を連写(笑)
フランスやイギリスのアンティークも好きな私ですが、北欧も大好き!

上品なアクセサリーたち_e0126460_18245965.jpg

カフェ・アアルトでシュリンプのオープンサンドを注文。
エビが盛りだくさんで折りたためなかったので、別々に食べちゃいました・・・笑
カフェ・アアルトといえば、「かもめ食堂」の舞台になったことで知っている人も多いのでは?
小林聡美さん演じるサチエと、ミドリ(片桐はいりさん)が出会ったあのカフェです。

上品なアクセサリーたち_e0126460_1825316.jpg

テーブルクロスはもちろん、アルヴァ・アアルトがデザインした「SIENA」!
そしてスツールにはムーミン・・・☆
細かいところまで北欧づくしなので、終始テンションがあがりっぱなし!!

このイベントは12/28までの期間限定みたいなので、ぜひ行ってみてください☆☆



さてさて今日は、冬にぴったりなen ecoleさんのアクセサリーをご紹介します~。

上品なアクセサリーたち_e0126460_1825560.jpg

こちらは大ぶりなパールビーズのネックレス。(¥5,508)
大小異なる粒が連なっていて、シンプルなタートルネックにあわせるだけでワンポイントに。
ざっくり編まれたセーターに合わせて甘辛ミックスに。女性らしさが際立ってちょっぴりセクシーかも。。。


上品なアクセサリーたち_e0126460_1825719.jpg

一粒コットンパールのネックレス。(¥2,484)
華奢なゴールドのチェーンとの組み合わせはシンプルながらも上品な雰囲気ですね。
春夏にはシャツの隙間から覗かせて・・・。シーズン問わず使えるので、一つは持っていたいアイテム。


上品なアクセサリーたち_e0126460_1825955.jpg

3粒のパールビーズとビジューを組み合わせたイヤリング。(¥4,104)
存在感のあるイヤリングは、カジュアル、パーティースタイルなどなど・・・
どんなコーディネートにもマッチします。
軟骨にクリップすれば流行のイヤーカフにも・・・。ジャケットの襟元につけても良いですね◎


上品なアクセサリーたち_e0126460_18251167.jpg

しずく型のようなパールビーズや、縁を飾るビジューがゴージャスなブレスレット。(¥5,508)
パーティーや結婚式などの華やかなシーンで身に着けたいデザイン。
普段使いでは、セーターの袖からチラっと覗かせるとかわいいですね~~!

アクセサリー展は12/25(木)までの期間限定です!
12/23は定休日の火曜ですが、この日はOPENしておりますのでぜひご来店ください。
また、本日QuhanオンラインショップにPlant Pot.さんのアクセサリーをアップしました。⇒⇒Quhanオンラインショップ
en ecoleさんのアクセも載せていくので、毎日チェックしてみてくださいね~~!

Quhanのインスタグラムも更新中!
アカウントは「_quhan」です☆
by quhan | 2014-12-06 18:55 | おすすめ商品