人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の、愉しみ方

雨の日の、愉しみ方_e0126460_1252044.jpg

今日は、雨の日の愉しみ方を、5つご紹介します。

///No.1
【お洒落を楽しむ】

雨の日の、愉しみ方_e0126460_1252533.jpg

憂鬱になりがちなお天気の日には、いつもよりワンランク上のアイテムを身につけてみませんか?
着心地の良いプルオーバーとアンティークのビーズバッグでおめかし。
お気に入りを身に纏うだけで、気持ちが明るくなりそうですね。
持っている服を全部出して、どの組み合わせが一番素敵か研究するのもアリ◎

■プルオーバー/15,120yen
イギリスアンティーク・ガラスビーズバッグ/24,000yen


///No.2
【ルームシューズをかわいく】

雨の日の、愉しみ方_e0126460_1254682.jpg

エキゾチックなルームシューズで、気分もルンルン♪
ターコイズorベージュのどちらが好きですか?
おうちにいる時も気を緩めず、かわいいものを選びたいから…。
お客様用のルームシューズにしても良いですね◎

■ルームシューズ/各7,344yen


///No.3
【おうちカフェをたのしむ】

雨の日の、愉しみ方_e0126460_1252866.jpg

雨の日はお家でのんびり、という方へ。
読書や映画鑑賞をするとき、おいしいコーヒーとクッキーがあると嬉しいですよね。
普段は使わないようなアンティークのプレートや、カップ&ソーサーで気分を盛り上げてみては?

フランスアンティーク・百合の紋章プレート/12,000yen
ドイツ・カップ&ソーサー/4,000yen

雨の日の、愉しみ方_e0126460_1253537.jpg

ティータイムにぴったりのアンティークプレート。
ケーキやクッキーを盛り付けると、芸術作品のように美しいテーブルコーディネートが完成します。
手描きの模様を眺める時間も楽しんで・・・
おしゃべりも弾みそう。

アンティークプレート/4,800yen~


///No.4
【ラッピングにこだわる】

雨の日の、愉しみ方_e0126460_1254192.jpg

美味しいお菓子ができたら、お友達におすそわけ!
アンティークの紙袋に入れてかわいくラッピングをすれば喜ばれそう◎
リボンや麻紐で持ち手を作ったり、タグやチケットを留めてアクセントにしたり。
ラッピングってやり始めるとどんどんハマっちゃいますよね~!

■植物の絵の紙袋/180yen
■ペーパータグ/200yen
フランスアンティーク・紙袋イエロー/380yen
フランスアンティーク・紙袋ホワイト/380yen
フランスアンティーク・チケットセット/1,000yen
ハサミ/2,592yen


///No.5
【植物と触れ合う】
雨の日の、愉しみ方_e0126460_125446.jpg

雨の日はお部屋が明るくなるように、お花やグリーンをあちこちに飾ってみましょう。
ホーローのボウルにそのまま生けるだけでも素敵。
散った桜の花びらとキャンドルを浮かばせても良いですね◎
これからの時期、紫陽花を生けてもかわいいですよ。
アンティークの糸巻きには、ローズマリーとキャンドルを置いて・・・

■ホーローボウル/2,052yen
イギリスアンティーク・糸巻き/5,800yen


雨の日の、愉しみ方_e0126460_1253864.jpg

多肉植物の寄せ植えに挑戦したり、試験管に小さな花を挿してみたり・・・
試験管にワイヤーや麻紐をまきつけて、壁に吊るすとインテリアにもなりますよ。
花びらや葉っぱのスケッチをはじめてみるのも面白いかも。
植物と触れ合う時間も大切にしたいですね。



雨の日だけ、“ちょっと特別”を用意する・・・なんてマイルールを作ってしまえば憂鬱なお天気でも愉しく過ごせそう。
みなさまの暮らしがもっと素敵になるようなアイテムを揃えて、お待ちしてます!
by quhan | 2015-03-29 13:25 | おすすめ商品