人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月・12月のイベントのお知らせ

11月・12月のイベントのお知らせ_e0126460_1721371.jpg

11/20(金)~12/4(金)まで、真鍮アクセサリーを製作する
uno daisakuさんの企画展を行います!
場所はQuhan名古屋店の2階、フリースペースにて。

近日皆様のもとに、ダイレクトメールが届きますので、詳細はまたそちらでチェックしてみてくださいね◎

uno daisaku企画展
11月・12月のイベントのお知らせ_e0126460_1717176.png

岐阜、愛知を中心に様々なイベントで活躍する作家「uno daisaku」
真鍮を叩いたり曲げたりして、バングルやヘアアクセサリーなどが出来上がっていきます。
11月・12月のイベントのお知らせ_e0126460_1722561.jpg

11月・12月のイベントのお知らせ_e0126460_1722116.jpg

○△□をモチーフにしたブローチ、ピアス。
シンプルなラインが美しいリングとブレスレット。
パズルのピース型のモチーフ・・・など。
11月・12月のイベントのお知らせ_e0126460_172237.jpg


「これも、あれも!こういうシンプルなもの、探してたんだ!」と言いたくなるほど、全て運命的なものを感じます。
11月・12月のイベントのお知らせ_e0126460_1722722.jpg

色々なものとの組み合わせが楽しめるデザインなので、
これからの季節のお洒落にとってもぴったりだと思いますよ~!

そして何より、男性も女性も身に付けられるのが魅力的ですよね。
カップルやご夫婦、友達同士でペアにしたら絶対素敵!!(笑)
11月・12月のイベントのお知らせ_e0126460_1721999.jpg

このリング、実はわたしも去年手に入れました。
余計な装飾もなく、どんなファッションにも馴染むようなリングが欲しいな~、と思っていたときに見つけて・・・。
つける度に真鍮の色が段々変わっていくのが楽しみです。

リングをつけている指が目に入るたび、嬉しくなります。
女性なら、ネイルと合わせても良いと思いますよ。
今度着用写真を撮りますね!


「uno daisaku」さんの素敵なアクセサリーが載っているInstagramも要チェックですよー!
Instagram
uno daisaku HP
ホームページもぜひ!

12月にもイベントを行いますよ~!
11月・12月のイベントのお知らせ_e0126460_1735323.jpg

渡るもの展
ガラス、陶器、布、染物、織物・・・。
6人の作家さんによる、手仕事を身近に感じられる作品。
暮らしの中で使うものだから、長く愛用できるものを選びたい。
作り手の想いが込められた作品が、人の手から手へ、渡っていく・・・。

12/5(土)~12/25(金)まで。こちらも名古屋店で行います。

■横山 正美
柿渋で染め、墨で描く。
丁寧に紡がれた鞄を中心に、製作の途中でできるはぎれ布で作られた生活小物が並びます。

■丹下 幸江
自らが仕立てた服に、描いたり、塗ったりと遊びゴコロに溢れる自由なデザインをプラス。
着ることを楽しむ服が並びます。

■タンゲ キョウコ
たまねぎや栗など、自然のもので色染めした糸で手織りした優しい色合いの洋服&小物が並びます。

■中尾 紀子
手びねりやろくろで作られた、あたたかみのある陶器のうつわたち。
暮らしを楽しくしてくれる食器が揃います。

■斎藤 由妃子
八ヶ岳に工房SPIRITを設立。
たまごや骨、岩などの自然界をモチーフにして作品づくりを行っています。

■glass sinocco
キラリと光る美しさ、柔らかさを吹きガラスで表現しています。
器やアクセサリーなど、日常に溶け込むアイテムが揃います。


日常使いのできるものばかりですので、ぜひ取り入れてみてください。
クリスマスの贈り物にも良いのでは?
素敵なものって早くからなくなってしまうのに、毎年乗り遅れる私です・・・(笑)


また色々な情報をブログでご紹介します!
お楽しみに。

Quhan
■岐阜店/〒501-6133 岐阜市日置江270-1
TEL:058-279-5523(11:00~18:00)
■名古屋店/〒465-0095 名古屋市名東区高社1-68
TEL:052-725-9833(11:00~18:30)
Quhan HP
facebook
Instagram
Twitter
by quhan | 2015-11-11 17:55 | お知らせ